TV連続ドラマのスペシャル2時間ドラマ版。

物語は題名のまま、失踪事件を解決する失踪人捜査課のお話。

ミステリーの為、本編は時間軸が前後して進んでいますが、

なおちゃんの役に特化して順に記します。あしからず

 

なおちゃんの役名は 浜岡こうすけ(漢字不明)

浜岡、高校三年のときに うっぷん晴らしで学校の物置に放火。

しかも、クラスメイトの中川敏行に罪を擦りつけようとする。

実は現場で中川を見たと。

media-20160628 (3)

打ち明けた女子の三浦未知は、中川と仲が良く、刑事の娘。

「それに敏行の父ちゃん人殺しだし」 悪魔のささやき

media-20160628 (2)

( 人殺しと言っても 交通事故の加害者 )

こんな小細工も空しく、結局、放火犯で逮捕され、服役する浜岡。

 

数年後、

三浦未知、その父親の三浦など 放火事件の関係者が次々と失踪する。

もちろん 浜岡の関与が疑われる。

出所してスーパーで働く浜岡。

media-20160628 (6)

刑事の待ち伏せに感づくと逃走。

media-20160628 (7)

が、すぐに自ら保護を求めて出頭してくる。

数日前から中川敏行の父親から脅されていて、

待ち伏せは父親の仕業と思い、逃走したと。

 

当時、浜岡が陥れようとした中川敏行は、

逮捕こそされなかったが疑われ、虐められた末、遺書を残して失踪。

いまだ行方が分からないままだった。

中川敏行の父親は、息子の復讐の為に 関係者を誘拐しているのだった。

 

当時のことを聴取される浜岡。

中川に罪を擦りつけようとしたことなど、正直に話すが そこに反省の色はない。

media-20160628

 

しまいには 自分は服役したのだと。

中川を犯人扱いしたのは警察で、「 悪いのは俺じゃない警察だ 」

media-20160628 (4)

 

ずいぶんと性根の腐った野郎でした。

でも、真面目にスーパーに勤めている青年でもあるので、

本心の本心は、自分の罪を悔やんでいるのだと思いたいな。

media-20160628 (1)